オラクルチームUSAのFBから。彼らを始め、バミューダではACセーラーがモスに乗りまくっているようです。モスはたくさん飛んでるし、ファントムも飛んでるし、カイトまで。バミューダは賑やかそうです。

カイル・ラングフォード曰く、「モスに乗るのはとても重要なトレーニングなんだ。特に僕はウイングトリマーだから。モスのメインシートトリムとAC45のウイングトリムはまったく同じフィーリングなんだよ。」

動画を見てると、ソレントの時よりも連中の走りは確実に進化してるのが分かります。バウスプリットを付けたり、ベントブームをつけて思いっきりアフトレーキさせたり。フォイルのセッティングも純正のメカニズムとは違う角度で設定してるっぽい。やばい、これは速そうだぞ。

明日から70艇のモスを集めてアムリンインターナショナルモスレガッタが開幕します。僕も参加したかったけど、フネの輸送費がとても高くて、断念せざるを得ませんでした。葉山モスワールドを占う意味で、このバミューダの大会は要注目です。やばい、もっと練習しないと!

コメント

コメントする




«   »