VSR整備

カテゴリー BUSINESS

IMG_6404マンマユートチームのVSR5.8Rがメンテナンスのためにドックインしていて、この2日間かかりっきりで作業しています。

これから国内最速のセールボートであるGC32をサポートするために、フルスロットルで相模湾を走り回ることになるでしょう。そのためにも不安要素は取り除かなければ。

VSRは構造的にも工法的にもオーバースペックの固まりです。これでもかというほど頑強だし、ユーザーの目に見えない場所でも手を抜かず、非常に丁寧に作られています。逆にあまりにきっちりしているので、何かあったときにその問題部分を切ったり開いたりするのに泣くほど苦労するという側面も・・・

この5.8Rのコンソールを取り外すのに、社員と2人で丸一日がかりでした。輸入して売るだけではなく、ずっと長く使ってもらうために、頼りになる存在でありたい。そのための苦労は自分たちの財産です。

苦労したぶんだけ、最後のシーリングが外れたときの達成感は格別でした。こんな日のビールは美味いんだなこれが!

コメント

コメントする




«   »