疲れ知らず

カテゴリー SAILING

IMG_6676先日のトライアウトで選抜した3選手にチャーター艇を引き渡しました。まずは艤装から練習です。ウイングを刺して、トランポリンを通して、モスの構造からよく理解してもらわないと。

さぁ組み上がったらお待ちかねの出艇です。3人とも「まだ練習できないのか。いますぐにでも乗りたい」と僕に催促してくるほど既にモスに夢中です。今日は12-15ノットの絶好のコンディションが続いたので、思う存分飛び回ることが出来ました。

特筆すべきはアンナです。ついこの間までOPに乗ってた16歳の女子高生は、既にフォイルジャイブを数回決めていました。男を含めてこれまで見た中でも3本の指に入る才能です。根性も体力も見上げたものだわ。

若い連中は疲れを知らないので、何度沈しても、何度吹っ飛んでも、エンドレスで遊び回っています。42歳のオッサンは疲労困憊で、乗れば乗るほど動作が下手になっていく始末。早く上がろうぜ・・・

10代でこんな楽しいオモチャを与えられたら、時間を忘れて遊んでしまうのも無理ないでしょう。彼ら彼女らの輝かしい未来に乾杯。もう好きに遊んでくれ。オッサンはつきあい切れませんw

コメント

コメントする




«   »