社員1号がクロアチアに旅立ち、忙しさが倍増しているにも関わらず、腹が立つほど天気と風がいいじゃありませんか。得意の現実逃避で2時間だけサボタージュ。ごめんなさい副社長、必ず2時間で戻ります。

脇永さんと2艇で久しぶりに15ノットのご機嫌なシーブリーズを満喫。ダウンウインドで3回も吹っ飛ばされたけど、それもまた楽しです。沖からマンマユートチームのGC32が爆走して来たので寄せに行きました。するとヘルムスマンの松永鉄ちゃんが腰を痛めたから替わってくれないかとのリクエスト。

どうしよう、2時間で戻るって約束したのに・・・

ごめんなさい副社長、約束は守れそうもありません。据膳食わぬは男の恥よ。さぁかかってこいやー!ズバババババババ。

オンショアとオフショアで別物になるのは、モスもGCも一緒です。波が出るとダウンウインドが恐ろしく難しい。しかもバウが突っ込んだ時のスプレーの衝撃がモスとは比べ物になりません。こんなじゃじゃ馬でレースするってどんなんだ。あらためてACの連中がどれだけ化物かを思い知らされました。

結局最後まで舵を持って練習しちゃいました。てへぺろ。マンマユートチームのみなさん、ありがとうございました。

コメント

コメントする




«   »