13カ国72艇

カテゴリー SAILING

mwposterいよいよモスワールド本番の開幕まで1ヶ月を切りました。ポスターも刷り上がり、近隣の施設や各地のマリーナに配布を開始しています。

先日エントリーを締め切ったので、13カ国、72艇のエントリーで確定です。想定していたより少ないのは、ACセーラーの不参加が大きかったですね。ニューヨーク大会とシカゴ大会の狭間で、日程的には不可能じゃないんだけど、各チームのトレーニングスケジュールが詰まっていて、あれだけ来ると言っていたソフトバンクチームジャパンのクリス・ドレイパーすら撤回してしまいました。残念でなりません。

ただし!HOWEVER! 悲観するほど寂しい状況でもないのであります。2012年のワールド優勝で今年の全豪チャンプでもあるジョシュ・マックナイト。2014年のワールド2位で今年の全英チャンプ、クリス・ラシュリー。ヨーロッパ選手権2連覇中のロブ・グリーンハージュ。そして全米チャンプのブラッド・ファンクと、各地の王者がすべて集まっています。

しかも!2008年の北京オリンピックのレーザー級金メダリスト。現在はアルテミスレーシング所属のポール・グッディソンもやって来ます。他にもワールドトップ10常連のスコット・バベッジ、ロブ・ゴフ、ベン・ペイトンなどがエントリー。そして当然あの男もいます。モス界を牛耳る教祖アンドリュー・マクドゥーガル!いい加減そろそろ勝ちたいw

その手先の梶本恆平とその新妻ブウも来るらしいですよ。新婚のくせになんで我が家に居候するんだと問いたい。問い詰めたい。5月の葉山は賑やかになりそうです。

コメント

コメントする




«   »