早起きしてまずはシプナータ湾の裏手にある小山の頂上までハイキングに出かけました。気軽に出かけたらこれが大間違いで、険しい岩肌と、薊や茨などトゲのある植物に阻まれて、全然思うように上れません。頂上からの眺めは絶景でしたが、帰り道は絶望でした。ようやく下山した頃には足が血だらけ・・・

ヴィドさんと再会を誓いながら別れ、コルナティ島の北端を通過。ここは水深が1.4mしかないのでキールを半分上げて機走で慎重に通過しました。

今日は運悪く南風です。行きは北風だったので、どっちの航程も真上りになってしまいました。滑るように軽やかに走るシースケープ24なので苦ではありませんが、ジェネカーで突っ走る機会がなかったのは残念です。

午後3時過ぎに無事イェゼラに到着。4連泊したスイートホームとも今日でお別れです。シースケープ24は夫婦+子供3人の我が家にピッタリのフネでした。

シースケープやフリースピリットが企画する島周りのイベントや体験スクールに、日本からの参加を増やしたい。また同時に日本でもこういう楽しいイベントを企画していきたいと思います。

それと最後に、今回お試しでアヴレアを持って来たんですが、これが最高に快適で驚きました。灼けるような太陽を直に浴びても、スプレーを浴びても、冷たい風に吹かれても、暑くもなく、蒸れもせず、かといって寒くもなく。これディンギーだけじゃなく、いやそれ以上にクルージングセーラーにオススメです。マジで半端ない。この発見は大きい。在庫が揃ったので帰国したらすぐに発売します。お楽しみに!

コメント

コメントする




«   »