R2AK finish

カテゴリー SAILING

あのクレイジーなレース、R2AKを覚えておいででしょうか?シアトルの近くポート・タウンゼントからアラスカのケチカンまで750マイルを走る冒険レース。優勝したM32のマッドドッグレーシングに友人が乗っていてビックリしました。

イアン・アンドリューは僕らが最初にナクラで出場したウェイマスの大会で知りあい、意気投合して一緒に居残り練習した仲間です。サンタンデール後にナクラを降り、現在はカナダチームのコーチをしています。まさかこのレースに参加してるとは!

そして注目のシースケープ18もスタートから18日あまりでようやくフィニッシュしたようです。かなり無風に悩まされたらしく、潮に流されてバックしたり大変だったって。動画では自転車を改造した船外機で人力で進んでる様子も見られますこの人すごいなぁ。クレイジーだわ。

トラッキング見てると、夜はほぼ毎晩アンカリングして寝てるんですよねw その緩さがいい。ヴァンデグローブみたいにほとんど寝ないで世界一周するのも変人だけど、ヨットなのにペダルを漕いで2ノットでフィニッシュを目指すのもかなりの変人です。

こういう緩いレース、日本でもありじゃないですか?瀬戸内あたりで。あれば僕も18で出たいぞ!

コメント

コメントする




«   »