逆ベンド?

カテゴリー SAILING

エミレーツ・チームニュージーランドが公開した映像を見てぶったまげました。

なんじゃこのダガーボード?上げられた方の形状を見ると、これまでと逆に曲がってるぞ?

etnzまた面白いことやって来ましたね。もともとエミレーツが最初にAC72を飛ばしたときのボードもS字に曲がってました。それが2号艇からはJに変わり、最近のオラクルなどは完全にLに戻ったなと思っていたら、エミレーツはまたSかと。目まぐるしいですなぁw

同じSでも前回とは曲がってるポイントが全然違うので、下ろした方のボードはだいぶ外向きに出ています。今回のACのルールで唯一自由にデザインしていい部分がフォイルなので、各チームの個性的なフォイルに興味津々です。ACのデザイナーたちが真剣にモスのフォイルをデザインしたら、いったいどんな形になるんでしょうね?

コメント

コメントする




«   »