HUGO BOSS!!

カテゴリー SAILING

凛子のOPを磨いて疲れ果てた一日でした・・・

さていよいよスタートまで1週間となったヴァンデグローブ。単独無寄港世界一周の最も過酷なヨットレースです。おそらく大本命はバンクポピュレール。対抗はサンミシェル・ヴィアバック、メイターコック、そしてこのヒューゴボスかと。

ボートの見た目ではダントツのナンバーワンですけどね。セーリング史上最もクールなヨットと言っても過言ではありません。乗ってるアレックス・トムソンの見た目が全然クールじゃないってとこもまたいいw

前回は78日走って3時間差という信じられないデッドヒートが話題になりました。また3位を走っていたJPディックがキールを失ってもなお4位でフィニッシュするという精神力と危機対応能力を見せたことも忘れてはいけません。イマ風に言えば「神ってた」ヴァンデグローブでした。

今回はどんなドラマが待っているのか?恐らくフォイラーIMOCAはこれまでのデイラン記録を軽々と抜き去るでしょう。トラブルなく24,000マイルを走り切れるのか?そしてアジアから初のエントリーを果たした白石康次郎さんの走りは?見所満載のヴァンデグローブは11月6日スタートです。

コメント

コメントする




«   »