OP大手術

カテゴリー BUSINESS

10年前に販売したOPのマストステップに不具合が出てしまい、大手術を敢行しました。症状はステップのどこからか海水がしみ込んで土台が膨らんでしまい、ステップが前後に動かなくなるというもの。悪いところはもうズバッと取り去ってしまいましょう。

最近愛用しているミスミの通販は、欲しい板材を材質から選べて、自由な寸法と厚みで切り出してくれて、フライス加工や面取までしてくれます。今回は5ミリ厚のアルミをすぐに使える寸法で取り寄せて1,500円ほど。ホームセンターや金物屋を巡るよりもよっぽど楽で正確です。便利な時代になりましたね。

以前も書きましたが、修理については専門業者ではありませんので、時間も余計にかかるし、仕上がりも「それなり」だと自覚しています。でも長く大事に乗ってくれているフネには、精魂込めてその思いに応えたい。喜ぶ選手の顔が見られるなら、FRPやカーボンの粉塵に塗れるのも苦ではありません。一生懸命に修理してくれたと伝われば、これからもずっと大事に乗ってくれるはずですから。

コメント

コメントする




«   »