ダッシュ勝平

カテゴリー SAILING

5時起床でメールをチェックし、いくつかの返事と急ぎの電話を済ませてから出発。予定通りブルーブルーに8時に到着しました。今日は両社の将来にとって大事な会議です。

10時半までしかいられないと宣言していたにも関わらず、話が盛り上がってしまい、なかなか帰れません。会議の成果はバッチリだけど、ブルーブルーをようやく出たのは11時。13時10分のフライトまで2時間しかありません。空港までは120キロ。しかもほとんど一般道です。やばいなー、やばい。

ガタガタ道をぶっ飛ばし、空港の駐車場に着いたのが12時50分。しかも駐車場から出発ロビーが遠い!レンタカーの鍵を係員に投げ渡し、本気の猛ダッシュ!(ナイキプラス履いとけば良かった・・・)

チェックインカウンターは既に閉まっていますが、こんなこともあろうかと昨晩のうちにオンラインでチェックインは済ませていました。そのまま手荷物検査へ直行します。すると係官がコンピューターを出せ、ジャケットを脱げ、腕時計を外せ、ベルトを外せ、靴を脱げ・・・全部言われた通りにして金属探知器も鳴らなかったのに、ランダムの精密検査にあたったから全身チェックするだって。おまえ、バカヤロウ、フライトまで10分切ってるんだよ!これで乗れなかったらテロするぞテロ!

ようやく解放された時には5分前。ダッシュ勝平、青春ダーッシュ!

間に合ったー。まさに飛び乗りました。オンラインチェックインをしてなかったら、荷物が持ち込みサイズじゃなかったらアウトでした。機内で至福のヴァーシュタイナーをいただき、無事にミュンヘン到着。今夜はミラノに泊まって、明日の朝一番でナポリへ飛びます。やっほーい!

コメント

コメント(2) “ダッシュ勝平”

  1. tkm

    捨てれ~っ!!

    返信

コメントする




«   »