またも5時に起きて空港へ。昨晩遅くに到着した社員1号と一緒にナポリへ飛びました。サンタールチアー♪

空港から市街までのドライブで、もうナポリに魅せられました。ミラノやトリノといった北部の街とは全く違う、無秩序な魅力。スマートさやクリーンさが微塵もないコテコテの街。すぐ人が集まってきておせっかいを焼いてくれる街。いいねー、こういうの好き。

宿についたらすぐに海岸沿いを歩いてアメリカスカップ会場へ。あいにくの雨。そして25ノットから30ノットの強風が吹いています。レースできるのかなーと案じながら歩いていると、目の前にジョン・コステキがいるじゃないですか。あまりに自然にそこにいたので、自然に握手しながら「あ、JK。頑張ってね」と日本語で言ってしまいました。オラクルレーシングのタクティシャンが歩いて会場に行ってるなんて、なんだか新鮮です。

うーん。吹いてる。波もけっこうヤバイ。やれんのか?男の中の男、出てこいやー!

との願いも虚しく、本日ノーレースとなりました。残念至極。明日はマッチレースのセミファイナルとファイナル、スピードトライアル、そしてファイナルフリートレースと盛り沢山の一日になります。天気も回復して風も落ち着く予報です。待てば海路の日和あり。さぁ美味いもん食べにいこ。

コメント

コメント(2) “ナポリより悲哀をこめて”

  1. 177437

    この投稿のどこに『悲哀』が?まあ、『アメリカス』としたところに『いいね』出しとこう。

    返信

    • わざわざナポリまで来てノーレースって悲しくない訳ないじゃん!長野から千葉行って飛べない週末って悲しいでしょ?

      返信

コメントする




«   »