鯛メシな夜

カテゴリー PRIVATE

今日は午後からほどよい南風が入り、相模湾を4時間ぶっ続けで飛びました。モスの場合、葉山から江の島まで10分で着いちゃうので、気軽にいろんなところに顔が出せます。ウインドやナクラなど速そうな相手を見つけると勝負を挑み、下突破して悦に入ってました。ひっひっひ。

やれ疲れたと家に帰ったら、嫁さんが「一番大きい土鍋を買ってきて」と。ん?土鍋ならウチにあるじゃん、とまな板の上を見ると、どひゃー!40センチはあろうかという尾頭付きの立派な鯛が!こらウチの土鍋じゃ入らんわ。

この立派な鯛は和歌子のオリンピック出場を祝って、大学ヨット部同級生からの贈り物。和歌子に食べさせたいから、後藤家に送りますって。うーん、我が家はヤツの食堂なのか・・・?ま、いいや。ご近所を駆け回って、なんとか大きな土鍋を拝借しました。

鯛メシも炊けて、さぁ準備万端の頃に「こんばんはー」だって。人の苦労も知らずに食べに来ましたよ、魔神ブウが。

鯛メシもアラ汁も最高に美味しかった!(ガチャピンありがとう!)

コメント

コメントする




«   »