聖地巡礼

カテゴリー SAILING

せっかくの日曜日なのに、朝からまったく風がありません。江の島に届けものがあったので、ついでにモスを積んだトレーラーを牽いて出かけました。あわよくば江の島から出ようかと思って。でも、全然吹いてないし吹く気配も感じられません。時刻はすでに13時。

今日はあきらめて帰るか・・・と江の島の橋を渡っていると134号線が激混みなのが目に入ります。トレーラー牽いてるので裏道に入るのも不可能。あぁ飛べない上に渋滞くらって帰るのか。イヤだイヤだイヤだ。その思いから、気づけば江の島の出口で左車線に移ってしまいました。

そうだ、西だ。西へ行こう。本栖湖だ。あそこなら、あそこなら飛べるに違いない!

バカだなー。行くなら朝から行っとけばいいのに。1時過ぎに思い立ち、本栖湖に着いたのが3時半。でもさすが本栖湖、しっかり吹いてます。なんでか良く分からないけど、ここはホントに良く吹きます。裏切らない。

トレーラーから降ろして、サクッとマスト立てて、好奇の目を一心に背負いながら出艇。バビューーーーーーン!うひょー。やっぱ本栖湖サイコーーーー!でも調子に乗って激しい沈をした時にセールに乗ってしまい、フットを破っちゃいました。極上のひとときは、わずか15分ほどで終了、撤収です。

残念だったけど、でも本栖湖はホントに素晴らしい。浜名湖がモスの天国なら、本栖湖はモスの聖地と呼びたい。聖地巡礼のためなら、往復5時間の運転も苦になりません。近いうちに必ずまた来ようと思います。

コメント

コメントする




«   »