先週の予定を悪天候で延期した甲斐あって、澄み渡った秋空の下で、記念すべき第1回のシースケープ試乗会を行いました。参加された方全員に、軽風の中で滑るように走る気持ちよさを満喫していただきました。来シーズンは各地で試乗会を開きたいと思っています。

それと遠出がしたい!保田とか熱海とか行ってみたい!今月のKAZIで特集組まれてる西伊豆とかチョー行ってみたい!夢は膨らむばかりです。

我々がこのシースケープで目指すのは、ファミリーカーを買う感覚で手に入れられるファミリーボート。昔ヨットをやってたけど、就職して結婚して子供ができて、海から離れてしまったという人たちが、もう一度海に戻ってくるキッカケになって欲しい。そして願わくばその子供たちが、海を好きに、セーリングを好きになって欲しい。

実際、我が子供たちはヨット屋の子供でありながら、いままで海やヨットに興味を持ちませんでした。それがこのフネで急にヨットに乗りたがるようになり、最近はティラーの奪い合いを始めています。どんなに口で「楽しいよ」って言うよりも、一緒に遊ぶ方が楽しさが伝わるんだなと実感しました。

よーし、張り切って遊ぶぞー!(仕事として)

コメント

コメントする




«   »