広島2日目

カテゴリー BUSINESS, SAILING

全国的にこの週末は大荒れの予報です。ここ広島も夜半から強烈な北西風が吹きつけていましたが、幸い明け方には少し落ち着いてくれ、昨日とは打って変わったエキサイティングな走りを堪能することができました。

そして今日はスペシャルゲストが。オリハルコン号で太平洋一周航海をされ、「太平洋は学校だ」という著書で有名な山下健一さんが親子で試乗されました。シースケープは冒険家の心もくすぐったようです。

実は今日の試乗会は、社員1号が一人で頑張ってくれました。僕は朝からレンタカーでしまなみ海道を渡り、再び松山へ。みきゃん号の進水を見届けに行ったのです。

松山は広島以上に強烈に吹いていて、進水させようにもマリーナのクレーンが危なくて使えないほど。あえなく進水は延期となりましたが、VSRの使い方について説明をさせてもらいました。このフネが愛媛セーラーの安全を守ってくれることを祈っています。

さぁいよいよ試乗会キャラバンも大詰め。最後は去年の国体会場となった山口県スポーツ交流村に向かいます。今日よりも吹く予報だけど、大丈夫かな?

コメント

コメントする




«   »