Long way home

カテゴリー PRIVATE

帰国から一夜明けましたが、成田近辺の気温は摂氏2度くらいで銀世界のままです。東関東自動車道も冬タイヤ規制のまま。これではまったく身動きとれません。

やっとお昼前に気温が上がりだし、東関東道の規制が解除されたので、ハイエースに乗り込みました。iPhoneで集めた情報によると、首都高湾岸線はまだ通行止め区間がありますが、木更津まで下ってアクアラインを渡れば、とりあえず川崎までは行けそうです。そのうち湾岸線もきっと解除されるでしょ。いっちゃいますか。

順調にアクアラインを渡り、うっかりいつものクセで湾岸線に乗ってしまいました。当然のように東扇島で下ろされます。そして車列はビクともしない。埒が明かない。そこでもう一度湾岸線を川崎浮島まで戻り、横羽線を目指しました。しかしまた大師の手前で下ろされ、一般道はスーパー大渋滞。オーマイガッ

この渋滞に2時間以上苦しめられ、やっと浅田から横羽線に。みなとみらいまで来ました。この時点ですでに出発から4時間経過。みなとみらいなんて普段なら我が家から20分なんですが、これがまた遠い。国道16号も351号も混み混みで、裏道に回って更にドツボにハマり、どっぷり暗くなってようやく帰宅しました。ただいまーーーー!

IMG_2209なんと成田から我が家まで7時間!和歌山まで行ってもそんなにかからんぞ!湾岸線も横浜横須賀道路(横横)も終日通行止めのままでした。んーな殺生な。横浜は大動脈を止められて大渋滞ですよ。仕事にならなかった人もたくさんいるんじゃないですかね。僕は40度の気温差と、想定外のロングドライブで腰がアイタタタ・・・

コメント

コメントする




«   »