20130622-午後062103.jpgまたもジュニアアカデミー。今週は富山にやって来ました。マリーナ到着から土砂降りの雨で、どうなることかと思いましたが、午後には晴れ間と、そこそこの風に恵まれました。

射北中学校ヨット部という、全国でも非常に珍しい中学校の部活動としてヨットを学ぶ子どもたち。自転車でマリーナに来て、ジャージのまま海に出る彼らは遠い日の自分に重なります。あの頃はザイクなんか影も形もなかったな〜w

琵琶湖や室蘭のアカデミーでは、思いのほか素晴らしいセンスとスキルを持った子に会えて驚きましたが、今回はある意味、予想通りのピヨピヨ軍団です。8歳の娘と教えてる内容がまったく一緒。

たった2日のアカデミーで、何を彼らに残せるのか。どう表現すれば伝わるのか。せめて一人一人に何か上達のキッカケを与えたい。

明日はもっといい日になりますように。

コメント

コメントする




«   »