富士山と一緒に世界遺産に登録された三保の松原のほど近く、清水港ヨット協会に11艇のモスと13人のモス乗りが集まりました。モスサマーキャンプ2013 in 清水の開催です。

初日の午前中は、僕がフォイルのセッティングや、艤装の取り回し、タックジャイブのコツなどをレクチャー。普段みなさんが抱えている疑問難問の解決に務めました。

昼食後は午前の講義内容を実践するために海上へ。微軽風でしたが、短時間だけ飛べる風が吹いてくれ、全員が清水港のフラットウォーターを満喫しました。始めての試みとしては、上々の一日だったと言えるでしょう。

夜は清水のセーラーにBBQで歓待していただき、とても楽しいひととき。ここはまさに手作りのヨットクラブなんですね。素晴らしい。いつかこんな手作りクラブを葉山にも作りたいものです。

それにしても酔っ払いました。だって、だって、フォイルがまた割れたんだもん!うわーん。

コメント

コメントする




«   »