Everywhere VSR

カテゴリー BUSINESS

vsropenwater先日テレビニュースを見ていたら、バルセロナで行われている世界水泳のオープンウォーター競技の映像が流れ、伴走艇としてVSRが使われていて驚きました。それもたくさん。

実は日本でも遠泳の伴走艇として使われたことがあります。数年前に24時間テレビの企画で、泳いで津軽海峡を渡るというチャレンジがありましたが、その伴走艇に選ばれたのも2艇のVSRでした。感動のゴール近くではVSRもアップで写りまくり、バウに貼ってある我が社のカエルちゃんロゴまでも、感動に花を添えていました。そんなことに気づいたのは日本で僕くらいかも知れませんが・・・

少しずつこうしてセーリング競技以外でも活躍するようになって来たんだなと、成長に目を細める僕なのです。あの小国スロベニアの片田舎にある、小さな工場で作られたVSRが、こんなに世界中で活躍するなんて。

130723VSRそして今日、日本でもまた新しいVSRが浮かびました。慶應医学部ヨット部のみなさん、おめでとうございます!2週間後に迫った東医体で、最強のコーチボートがみなさんを後押ししますように。

コメント

コメントする




«   »