tamoricup例年沼津で開かれていたタモリカップですが、今年は諸般の事情で横浜に移るとのこと。9月1日に横浜ベイサイドマリーナで開催とアナウンスされたのですが、今日の時点でエントリーがなんと175艇!すごいことになってます。

175艇の同時スタートってどんなだろ。去年の80艇でも相当ラインが長かったけど。でもお祭りレースだから参加が多い方が楽しいに決まってます。

僕らも出たいのはヤマヤマですが、9月1日から家族がカナダに旅行に行くので、僕は見送りでレースには出られそうもありません。とっても残念。

それにしても、ヨット人口の減少やレース参加数が下火になったと言われて久しいですが、楽しいレースにはちゃんと集まるんですね。これもタモさんの人徳のなせる業なんでしょう。

実は今年は福岡でも9月15日にマリノアでタモリカップが開かれます。こちらは少なくとも協賛として関わる予定でいます。うー出たい。せめてモスで飛び入りしたい。なにかしたい。うー。

コメント

コメントする




«   »