タイトル奪還

カテゴリー SAILING

全日本モス2日目。昨晩のアルコールが抜けきらない頭と、階段を下りるのもきつい筋肉痛を抱えてヨボヨボとマリーナへ。予報通り朝はベッタリですが、これまた予報通りに昼前に南からシーブリーズが入り、文句なしのコンディションになりました。いつかまたモスワールドを日本で開催するなら、ここしかないなと思います。

10-12ノットの、誰もが楽しめる風域で4レース。初日の6レースと合わせて10レースが成立。おかげ様で3年ぶりのタイトル奪還となりました。ここのところ2連覇の脇永さんが不参加だったので、勝負としては楽でしたが、来月のワールドに向けて最高のトレーニングができたと思います。2位には社員1号の鈴木が入り、3位に地元のプリンス高橋洸志となりました。今回はレガッタ前にレポート担当を4位と決めていたのですが、その4位になった中川君が素晴らしい動画を作ってくれたのでここに貼ります。

result

それにしても今回は19艇と参加が多かったのが本当にうれしかった!朝から晩まで、最高に楽しい全日本でした。モスは誰にでも乗れるヨットではないけど、一度この魅力に取り憑かれたら、離れられなくなる魔性の乗り物です。もともとヨットって万人向けのスポーツじゃないんだから、ある意味もっともヨットらしいヨットと言えるのかも知れません。来年はこの勢いで25艇くらい集めたいな。

コメント

コメントする




«   »