地上の楽園より

カテゴリー SAILING

アローハー!人生初のハワイ、カネオヘヨットクラブからこんにちは。みなさん、この世に楽園ってあるんですね。僕は生まれて40年もここに来てなかったことを後悔しています。暑くも寒くもなく、最高のフラットウォーターと心地よい東風。なんというパラダイスっぷり。

フネの輸送は今回も手荷物で。前回と違い、船台も持ち込んだので重量が増えた分、オーバーチャージは42,000円でした。それでも30万も40万もかけて送るより断然お得です。I love JAL 最高。

会場のカネオヘヨットクラブには、既に40艇くらい集まって練習しています。今回のワールドは会場のキャパシティーから80艇で打ち切ったそうですが、この狭いカネオヘ湾を80艇のモスが飛び回る様はとびきり絵になるはずです。いやー、楽しみだなぁ。

Amacを始め、いろんな選手のフネを見ていると、どれもこれも工夫とアイディアが満載でスゴイ。フネ見てるだけで時間がいくらあっても足りません。そのうち写真付きで紹介しようと思います。

コメント

コメントする




«   »