肉体崩壊

カテゴリー SAILING

練習2日目の今日はアベレージで17-18ノット、ガストで20ノットくらい吹いていました。練習レースを3-4本やったのですが、どうしてなかなか僕も捨てたもんじゃない。結構トップの連中に食いついて行ける自分にビックリしてます。やっぱり頑張ってフネ買って、必死こいて整備して良かったなぁ。しみじみ・・・

ただし、一つだけ大きな問題があります。肉体がまったくもってついていけません。しんどいのよね、どうにもこうにも。実際今年は本栖湖でフォイル割って以来、ほとんどまったく乗れていないんです。清水と浜名湖でレースに乗っただけで、まったく練習できていません。ジョギングもサボりまくり。だからたった2日乗っただけで、太ももと腹筋がガッチガチのコチンコチンになっちゃいました。歩くのもしんどい・・・

それでもハワイの海をモスで飛び回れる幸せは、僕の背中をプッシュし続けます。いま頑張らないでいつ頑張るのさ。

ちなみに今日の練習を終え、GPSをチェックしたあと、AmacのGPSを見てぶったまげました。左が僕、右が教祖さまです。

今日の風で31.9。しかも10秒平均もほとんど変わらないじゃんすか。ありえねーんだよ、んもー。繰り返しますが、このオッサンもうじき60ですよ?どんだけー!

コメント

コメントする




«   »