IMG_3613ワールドの前哨戦、USナショナルが今日から2日間開かれます。初日は10-14ノットの軽風で3レースが行われました。練習での手応えどおり、僕は今日も絶好調で、全艇一斉スタートなのに、1上は全部シングル。フィニッシュもシングルか、ちょっとこぼれる程度でした。

まーだいたいこういう調子の良い時には、ガッカリする話が待っているもので、どうやら1レース目と3レース目がOCSだったようです。ちゃんとGPS見てスタートしてるんだけど、フネが速過ぎるので、思ってるよりタイムラグが大きいみたい。

別にUSナショナルに勝ちに来た訳じゃないので、リコールは全然オッケー。それよりも前を走って、それなりに前に居続けられたことの方がよっぽど大きな収穫です。ただし、本当に速い連中には途中で抜かれました。その速さを肌で体感できたから、今日の3レースは僕にとって、かつてない最高レベルの練習でした。

明日2日目は微風の予報です。レースできればいいけど・・・

コメント

コメント(4) “USナショナル初日”

  1. 橘 直美

    スタート写真がアップされてましたが凄い良いスタート!でもリコールなのね。明後日の午後に行きます。Velocitek のスピードレースに間に合うようにね、頑張ってね~。

    返信

  2. 橘 なおみ

    Velocitekの社長のアレックが来るから言ってください!

    返信

  3. 日本のディーラーがお詫びにウィスキー持ってくるそうです

    返信

コメントする




«   »