Moth worlds in Japan?

カテゴリー SAILING

thiery1.jpg

天気予報通り、USナショナル最終日の今日は風が弱く、長い待機の後に出艇しましたが、残念ながらノーレースになりました。昨日の3レースを持って大会は終了。優勝は手堅くまとめたアメリカのボラ・グラリでした。

Moth-Nationals-2013-Results-Day-1

結局昨日は3レース目だけOCSだったようで、成績は13-14-OCSの32位。念願叶ってピーター・バーリングの1つ上ですw

社員1号のマサ鈴木も到着し、いよいよ日本モスチームが勢揃いしました。14日からの本番で、世界にどれくらい通用するのか楽しみで仕方ありません。

それと今回嬉しい驚きなのが、いろんな選手に「そろそろ日本でワールドしようぜ」と声をかけられることです。やはりオリンピックが日本に決まったことが大きいんでしょう。実際日本モス協会には36人の会員がいて、モスの世界ではオーストラリア、イギリスに次ぐ規模のフリートなのです。過去にも4回ワールドを日本で開催しています。

2014年と15年のワールド開催地はもう決まっていますが、16年もしくは17年を日本でという話が出てきました。わお。日本でモスワールド!いつかやりたいとは思ってました。いつどこでやろうかな。想像するだけでワクワクします。大会期間中のAGMで議題にあがるでしょう。日本モス協会の会長として、頑張って仕事してきます。

コメント

コメントする




«   »