試練の3日目

カテゴリー SAILING

前半のヤマ場になるであろう大会3日目。もっともいい風が期待できる日だったので、スタート時刻を1時間早めて、たっぷり4レースを消化しました。全身の疲労感が尋常じゃありません・・・

今日は試練の日でした。1レース目を21位で終えて、次のレースに向けて練習していたらラダーから「バキッ」と絶対に聞きたくない音がしたのです。すぐにフネを倒してラダーやティラー、ガントリーをチェックしますが外見は問題ありません。とりあえず飛ぶのは飛べる。でもきっと何かが壊れた。何かは分からないけど。

その後の3レースはアップウインドのスピード不足に苦しみ、フリートの中盤に沈みました。頑張ってハイクアウトして、必死でコースを読んで、なんとか戦いを終え陸に上がってみると、ラダーのリーディングエッジ上部の合わせ目が開いているじゃないですか。どうりでステアリングがグニャグニャすると思ったら、これかーい!

古谷さんが直してくれるから明日以降は問題ありませんが、今日のレースは取り返しがつかない。普段以上に頑張って走らせるから、普段以上の力がかかって壊れちゃうんですね。不運にもそれがワールドのヤマ場で起きてしまいました。とても残念で悔しいけど、起きてしまったことはしょうがない。トップ10は遠くなりました。でもまだまだ、大会は折り返しを過ぎたばかりです。最後の最後までベストを尽くさなければ、留守を守ってくれている家族に会わせる顔がありません。

7レースを終えた成績表はこちら。現在総合22位です。

明日は本来ならレイデーですが、朝のミーティングでレースを行うかどうかを決めるそうです。そして明日はもう一つの大事な仕事、ワールドを日本に持ってこれるかどうかの勝負の日でもあります。お楽しみに。

peyron

おまけの一枚は、英雄ロイック・ペイロンのおちゃめな姿w

コメント

コメントする




«   »