KAZI入稿

カテゴリー BUSINESS

再びKAZI誌から執筆依頼をいただき、本日入稿いたしました。アメリカスカップを現地観戦した感想や、次回以降の大会について。日本の再挑戦はあるのか、などの内容です。ハワイの空き時間にずっと書いていました。11月5日発売の12月号に掲載される予定です。

そしてさらに続く1月号では、モスワールドがババーンと取りあげられる、のかな、はず、たぶん。なにせ世界の矢部さんが取材に来てくれたんですから。きっとその原稿も僕が書くんだと思います。ええ、書きますよ。モスのことならなんぼでも!

KAZI誌といえば、長く連載記事を書かれている井田さんは大学ヨット部の2学年先輩で、なんだか一緒の雑誌に記事を書いているのが不思議な感じがします。井田さんがエース、僕が3番艇でインカレに出て、見事エースがホームラン2発(ヨット用語ではOCSともいう)を放ってくれた思い出が・・・その後、3度の全日本スナイプ優勝を経て、最近はもっぱらオンボロレーザーでセルフ撮影して悦に入ってらっしゃるようですが、相変わらず面白い先輩です。

乗ってるフネこそ違えど、井田さんも僕も若いセーラーにセーリングの楽しさを伝えたいという思いは同じ。たぶん。バンバン若い芽が出てきて、僕らなんかが偉そうなこと言えなくなる日を心待ちにしています。

コメント

コメントする




«   »