林檎犬

カテゴリー PRIVATE

TimeCapsuleAppleTV我が社はたった3人の小さな会社なのに、6台のMacと1台のWindowsが動いています。そんなにいらんだろと突っ込まれそうですが、一応それぞれに役割があって使い分けているんです。ホントはあと2台欲しいくらいw

今日は前々からやりたかったWi-Fi環境の強化ためにTime Capsuleを導入しました。いままでのWi-Fiの5倍くらい速くなってビックリ!しかもこいつは2TBのHDDが内蔵されていて、自動的にバックアップをとってくれる優れもの。これでMacBookも安心です。

さらに林檎信者の務めとして、リビングのテレビ用に2台目のApple TVを追加しちゃいました。これで膨大な数の子供たちの写真やビデオも、YouTubeのお気に入りも、リビングのテレビで家族で見ることができます。いままではMacの画面で見てましたが、大勢で見るにはやっぱりテレビの方が適しているんだと再確認しました。

長女の映像、長男の映像、次男の映像とそれぞれ画質が全然違うんですね。わずか数年で。晴人の映像なんてほとんどiPhoneで撮ってるのに、大きなテレビの画面で見ても充分キレイです。生まれた時からこんなに便利なモノに囲まれて、この子たちが大きくなる頃にはいったいどうなってるんだろう?

iPhoneが3台とiPadが1台にApple TVが2台あって、iPodに至っては何台あるのか把握してません。いままでいくらお布施を払ったのやら。まさにアップルの犬と呼んでくだされ状態です。ワン。

コメント

コメントする




«   »