Use the Force

カテゴリー SAILING

オージーナショナルは当初の予想通り、いい風が吹きまくっているようです。風が吹くのは構わないけど、問題は波。動画を見ていると、よくこんなところでモスに乗るなと感心させられます。

思い出すのは2年前。メルボルンのブラックロックでAmacたちと練習した日がまさにこんなコンディションでした。こんな海面でモスに乗るなんて、このオッサン頭沸いてんじゃねえかと疑ったものです。こういうラフな海面では、フラットウォーターの時のテクニックやスキルはほとんど役に立ちません。もちろんセッティングも全然違います。でも一番大事なのはビビらない強い心。ジェダイマスターに「頭で考えるな、ハートで感じろ!」と言われたなぁ。

さすが普段ブラックロックで練習してるだけあって、梶本くんは現在4位と大健闘しています。しかも一番荒れたレースでトップを獲ったそうです。くー、やるねぇ!

元旦からフォイルを折ったりと脇永さんは大変な思いをされているようですが、そんなハードな海面でレースを体験すれば、葉山の南風なんて余裕に感じるでしょうね。乗りやすい時ばっかり狙って練習しちゃダメだって、分かってはいるんだけど、なかなか出来ませんから、貴重な体験で羨ましい限りです。最後までベストを尽くして頑張ってください!

今年の全日本は梶本くん参戦というプランもあるので、僕も頑張って練習しないとタイトル奪われちゃう。あぁどこか暖かいところで練習がしたいなぁ・・・

コメント

コメントする




«   »