小笠原初飛行

カテゴリー SAILING

昨日まで荒れ狂っていた海が嘘のように、心地よい北東風に変わりました。今日は絶好のモス日和です。宿から歩いて1分の大浜海岸へ。

初めての海面でモスに乗る時、何が怖いって座礁が怖い。ましてこんなに透明度が高くて底が丸見えだと余計です。出艇前にまずは沖までひと泳ぎし、足が着くような浅瀬がないかを確認しましたよ。本栖湖のような悪夢はもう二度と御免ですから。

わずか20分ほどですが、憧れの小笠原の海を堪能しました。日本中いろんなところで飛びましたが、これほど完璧なモス向きの海面は初めてです。海も景色もチョーキレイ!来年の全日本はここにしようかなw 明日はおがさわら丸が東京へ戻る日なので、モスで見送りをしてみようと思います。

小笠原で史上初のフォイリングを決めた今日、葉山では国内25艇目のMach2が進水しました。中島さん、おめでとうございます。ようこそ蛾地獄へ!

ありがたいことに最近20代30代の若手が増えてきて、日本のモス乗りは一気に平均年齢が下がってきました。もちろんベテランも若い力に負けじと元気です。大御所タチバナ氏は新兵器のウイングにより、風船オジサンみたいに飛んでいってしまったそうですよw モスで死ねるならご本人も満足でしょう。タチバナさん、地球は青かったですか?

コメント

コメントする




«   »