最後の大仕事

カテゴリー BUSINESS

2013年度もいよいよ大詰め。今期最後の大仕事がやって来ました。シースケープ27です。

hansaconstitution

現在そのコンテナを積んだ貨物船は熊野灘を航海中。名古屋港に3月31日に入港します。即日コンテナを下ろし、ヤードに搬入されたと同時に通関を切れば、ギリギリ5%の消費税が適用されるのです。まさにその最後のワンチャンス。

たかが3%の差ですが、金額が大きいと馬鹿になりません。本来もう少し日程に余裕があったんですが、海が荒れたり、港湾労働者のストがあったりで、結局こんなにギリギリになってしまいました。

明日名古屋に移動し、シースケープ27の通関を終わらせるのが今年度最後の仕事になります。どうかうまく行きますように・・・!

コメント

コメントする




«   »