こどもの日

カテゴリー SAILING

子供たちの成長を祝うべく、今日は家族全員で蒲郡までやって来ました。こどもの日といえば、やっぱシースケープでしょう。ブーメランMJで佐久島クルージングへGo!

 

天気はあいにくの小雨ですが、風向と風速がバッチリ。マストトップジェネカーを揚げ12ノットで快走し、20マイル離れた佐久島まで1時間半で到着です。

三河湾の中心にぽっかり浮かぶ小さなこの島は、天気が良ければボートやヨットが鈴なりに係留されるそうですが、幸か不幸か今日はガラガラ。美味しいお昼を食べ、プシュッと音のする飲み物でノドを潤し、帰りはコードゼロで一直線に帰ってきました。通常は佐久島クルーズといえば往復8時間かかるそうですが、足が速いフネって素晴らしい。半分で済んじゃいました。その分、現地での滞在もゆっくりできるし、子供が飽きて騒ぎ出すこともありませんでした。

無事に船検も終えたこのフネが、パールレースでどんな走りを見せてくれるのか?楽しみで仕方ありません。おかげさまで思い出深いこどもの日を過ごせました。小沢オーナーありがとうございました。

コメント

コメントする




«   »