このゴールデンウィークに唐津で行われたジュニアオリンピックカップ。いい風に恵まれて、全クラス全レースが成立したそうです。420では広島の高竹/山下組が接戦を制して優勝。舵を持つ高竹義樹くんは、3年前に同じ唐津で開かれた全日本OPでも優勝しており、ここの海と相性がいいようですね。あのときも弊社のOPで勝ち、今回もブルーブルー420で勝ってくれました。ヨシキ、おめでとう。そしてありがとう!

ちなみにこの大会、レーザーラジアルには現ナショナルチームのメンバーも招かれて参加していました。我がパートナーはもうナクラ転向を表明したあとですが、レーザーラジアルの引退レースとして参加し、なんと優勝したとのこと。なんとなくそんな気がしてたんですよね。もうプレッシャーも無いし、伸び伸び走ったら意外に行けるんじゃないかって。まーとにかくおめでとう。

これでラジアルで走らないからナクラに行ったとは言われないで済むでしょう。もちろん彼女の身体能力の高さは誰もが認めるところで、国内レースで勝ったからといって、驚くには値しないんですけどね。それよりも僕が今後気をつけないといけないのは、あのままラジアルやった方が良かったんじゃないか?なんて周りにも本人にも思わせないことです。もちろん、最初からそのつもりですけどね!

このあとは5月21日に出国し、オランダでナクラの新艇を受け取ったあと、6月10日までイギリスでレースとトレーニングを積む予定です。

コメント

コメントする




«   »