今回コーチをしてくれるマーク・バルキリーが今日から合流。イギリスらしからぬ晴天に恵まれたこともあり、サクサクと順調に作業が進みました。

ナクラ17のマストって、ビッグボート乗りにはおなじみの、あのホールスパー製なんです。憧れのマストメーカー、ホールスパー製のディンギーマストなんてナクラ以外で見たことありません。このロゴを見るだけで嬉しくなっちゃう。

まったくのマルチハル初心者な僕らにとって、ひとつひとつの知識が新鮮!マスト立てるだけでもいろんな収穫があります。乾いたスポンジのように吸収しまくって、帰る頃には一皮むけたマルチハルセーラーになってるはず。多分。きっと。

コメント

コメントする




«   »