四十の手習い

カテゴリー SAILING

ウェイマス合宿2日目。12ノットくらいまで上った風の中でマークラウンディング練習です。あんまり画質良くないけど、コーチボートからの映像を公開します。

まだまだへっぴり腰だわ。タックやジャイブでフネを回しながら後ろ向かないといけないのが難しいです。

それにしても驚くのが、ビデオを見ると全然吹いて見えないこと。っていうか、ホントに吹いてないんでしょう。でも乗ってる僕らにとったら、アパレントでは相当な風速を受けているので、もっともっと吹いてるように感じています。もっと吹いたらどうなっちゃうんだろうw

とにかく海の上の時間が楽しくて仕方ありません。天気は悪いし、雨降るし、けっこう寒いし、体力的にもしんどいんだけど、一日の練習で上達する量がすごく大きいので報われます。四十の手習いも、けっこう悪くないもんですね。

コメント

コメントする




«   »