成長の証し

カテゴリー SAILING

セールフォーゴールド4日目。昨日と同じ南西から昨日より弱めの14-16ノットの風の中で3レースを消化。昨日ボートから見学した甲斐があって、今日はいままでとはまったく別人の走りをすることができました。

もっとカニンガムを自由自在に引けるようフィッティングを改良し、トラピーズアジャスターも長くしてもっと低くトラピーズできるように。いろいろと見様見まねで試行錯誤しながら走っていると、どうやらこれは速いぞ?けっこうイケるんじゃないか?なんと1レース目の1上がいきなり3位。その後はジャイブや回航で抜かれたりもしたけど、このレースを6位。あとの2レースも順位こそ8-7ですが、トップ艇との距離がすごく縮まっていて、恐らく1分も離されずにフィニッシュできたはず。

いやー面白い。できなかったことができるようになるって、ホント快感です。今日はみんなと一緒にレースをしたなーって感じます。昨日まではそうじゃなかった。

普段は厳しいコーチのマークも今日はうれしそうで、いつもよりもたくさん写真を撮ってくれました。

明日は最終日。僕にとって人生初のメダルレースは、昨日以上のドン吹きの予報です。

コメント

コメントする




«   »