蛍の光

カテゴリー PRIVATE

海も山も自然がいっぱいのここ葉山町。自宅から徒歩3分の田園地帯でたくさんホタルが飛んでるとの噂を聞き、夕食後に家族全員で行ってみました。すると期待以上にいるわいるわ。あんなにたくさんの野生のホタル、初めて見たかも。

iPhoneのカメラじゃ飛んでる様子は全然映らず、子供たちが捕まえたホタルしか撮影できませんでした。実際には無数のホタルが舞う様子が幻想的で、大志が「これ現実なの?」と聞いてくるほど。

こっちに引っ越してきた頃はわざわざ熱海までホタルを見に行ったりしてたのに。葉山の方がよっぽどたくさん飛んでるじゃんすかw 遠征と遠征の合間に子供たちといい思い出ができて良かった。やっぱり葉山って子育てには最高の環境だと再確認しました。

コメント

コメントする




«   »