MAGIC CARPET

カテゴリー SAILING

フライングファントムに初めて乗ったアマチュアセーラーの動画だそうです。キレイに飛んでますねー。そして僕がナクラヨーロピアンに出てる間にガルーダ湖で開かれたフォイリングウィークの動画。

もう何もかもが飛んでますw フォイラーがメインストリームになる日は、思ってるより早く来るのかも知れません。

カタマランはモスに比べて安定感があるし、フォイルを非対称にできるので複雑な機構も不要です。だからすごくフォイラーに適してる。ま、もっと適してるのはカイトだけど・・・

gc32唯一カイトよりも速かったのはGC32。なんと37.9ノット出しました。しかもこれ、モス乗りがちょっと交代で乗せてもらって出した記録です。だから5人中4人がモス乗り。くーーーっ乗ってみてー!

コメント

コメント(4) “MAGIC CARPET”

  1. JPN3874

    Whisperっていうカタマランはモススタイルのフォイル(昔のセンターに直付いたハイトセンサー)で弱い風でも飛んでます!
    調節できないけど簡単なセンサーです。ゴジラのプラウラーが使用してました。

    返信

  2. hiroki

    あれMach2を2艇買えば作れる気がしますよねw

    返信

  3. JPN3874

    もう一艇MACH買ってボルトオンでそうしようかな!モスのレースに出られますか?

    返信

コメントする




«   »