Fly high!

カテゴリー SAILING

サンタンデール8日目。まずは昨日固めたパッキンからダガーを外し、サンディングで整形します。足りないところにはパテを打ち、さらに整形。バッチリ望み通りの角度にダガーが差せるようになりました。ラダーもキッチリ垂直。

和歌子の腰も復調してきたので、5日ぶりに海へ出ることに。今日はリハビリにはちょっと相応しくないくらい、いい風が吹いています。沖に出るとかなりのうねりと高波。うほっ、だ、大丈夫か?

まぁリハビリなので無理をせず、今日はこれくらいで勘弁しといてやろう。沈したけどw

徹底したボートワークのおかげで、フィーリングは格段に良くなりました。そしてダガーからのリフトが強い!気をつけてないと、ホントに簡単に飛んじゃいます。聞いた話では、平水面では両方のダガーをさして、飛ばして走るテクニックがあるらしいです。それ早く身につけたいなぁ。飛ばしっこなら負けないよ?

あらためてナクラはじゃじゃ馬ですね。でも面白い。心配した和歌子の腰も、乗ったらむしろ良くなったそうで、明日からは通常の練習サイクルに入れそう。いよいよサンタンデールワールドに向けて本格始動します。

コメント

コメントする




«   »