Fly too high…!

カテゴリー SAILING

IMG_0009サンタンデール9日目。宣言通り、午前中からみっちりフルに海上練習をこなしました。青く澄んだ空にサンタンデールの美しい街並み、風は8-15ノットとほど良く、これ以上なく贅沢な至福の一日。幸せです。

徹底したボートワークにより、JPN-249のフィーリングは劇的に改善しました。むしろまったく別のフネになったと言うべきか。ヘルムが軽くなり、ラダーが鳴ることもなくなりました。間違いなくトップスピードは上っているはずです。

そしてダガーボード。これが本当に強烈で、ダウンウインドではフネが飛びたくて飛びたくてしょうがないのを必死になだめてる感じ。ちょっと気を緩めてボートバランスがフラットに近づくと、上側のダガーからもリフトが生まれて、きゅいーーーんと飛び上がっちゃう。ロデオかとw

ボートの戦闘力は上がったようだけど、乗り手はまだまだ初心者。せっかくロトの剣を手に入れても、それだけで勝てるほどこの舞台は甘くありません。地道に経験値を貯めて、レベル上げをする必要があります。明日はさらに出艇を早めてみっちり乗り込む予定です。どっかにメタルスライムいないかな・・・

コメント

コメントする




«   »