ボキボキ

カテゴリー SAILING

サンタンデール10日目。風が上がってくる前に軽風の練習をしようと、いつもより早めに出艇しました。しかしわずか3分後。ジャイブ前に僕が遠心力で飛ばされてしまい、ティラーエクステンションがボキッ。あっちゃー・・・お気に入りが真っ二つです。

仕方なく一度着岸してスペアに付け替え、再度出艇しました。すでに18ノットくらいまで上がってしまった風の中、ひたすらアップウインドのスピード練習。ナクラのスピードで1時間半ほど走ったので、かなり沖まで行ってました。そこから今度はジェネカーアップ。ダブルトラピーズできるかギリギリの風と波でしたが、思い切ってトライしました。

何度か危ないシーンもあったけど、なんとか沈せずにマリーナ前まで戻れました。なんと下りはたったの12分ですw

その後、出てきたドイツチームと走り会わせていたのですが、タック失敗でエクステンションがティラーの下にはまりこんでしまいボキッ。なんてこったい、一日で2本も折ってしまった………orz…..

仕方なく今度はシングルトラピーズでジェネカーを張ってハーバーバック。本日の練習は強制終了となりました。いままで1本も折ったことなかったのに、1日で2本折るなんて、9月1日はボキボキの日と覚えておくことにします。てへぺろ。

コメント

コメント(2) “ボキボキ”

  1. 橘 なおみ

    イヤー楽しそう、GTOらしいと言えばボキボキ!らしいかな。
    本番ではボキボキ無しね。倉庫さんは心配要らないからねq

    返信

コメントする




«   »