Tack Tack Tack

カテゴリー SAILING

今日はWindGuru様のお告げの通り、14時まで素晴らしい北風が吹きました。出艇して、その日最初に飛ぶ瞬間は、何度味わっても素晴らしい。海面を離れると同時に急加速し、静寂の世界に突入します。まるで全ての束縛から解放されて自由を得るように。アドレナリンが分泌されて、日常の雑事がすべてぶっ飛んじゃう!

GoProを手に入れてから、ウイングの端、ティラー、ヘッドカム、ブームエンドなど撮影位置をいろいろ試してきましたが、ついに最適の場所を見つけました。それはウイングの後端から1m後ろ。海面から離れてるかがハッキリ見えて、画面のぶれもなく、とってもいい感じです。

コメント

コメント(4) “Tack Tack Tack”

  1. 仙台のレーザー乗り

    すげえ!!一度乗ってみたいです。
    バウに付いている棒のような物はなんですか?前から気になっていました。

    返信

    • ワンドと呼ばれていて、猫のヒゲのように海面からの距離を測っています。ワンドの角度と連動して、センターのフラップが動きます。詳しくは、このリンク先から動画がご覧になれます。

      返信

  2. ご近所さん

    GO PRO 縦にしたら洒落たセールも画面に入るっちゃないですか?

    返信

コメントする




«   »