サンタンデール21日目。ついに大会が開幕しました。レーザーラジアルでは土居愛実選手が初日から好調のようです。ぜひ国枠を勝ち取って欲しいところ。

軽風が弱点の僕らにとっては、願ってもない練習日和でした。レース練習に混ざっても、全然スタートで出て行けないし、走りでも置いていかれます。スピードとバランスの感覚をもっと研ぎ澄まさないとダメですね。微風のカタマランは本当に繊細で難しい!いままで経験したことのないレベルの繊細さが必要です。

あまりティラーを使い過ぎないように、デッキにティラーを乗せて動かしていたんですが、どうやらそれじゃダメなようで、ずっと手の上で感じ続けながら走らせると、ようやく周りについていけるくらいの走りができました。もちろんまだまだ上位の選手には敵いませんが・・・

それでもヨーロッパ選手権のときよりは大きく進歩しているはず。実際あれからほとんど乗れてないけど、スパイしてたくさんイメトレしてきた成果です。あぁ時間が惜しい。もっと海に出たい・・・

コメント

コメントする




«   »