サンタンデール22日目。大会2日目の今日は初日よりも風の入りが早く、吹き上がってくるかと思わせましたが、いい風が吹いたのはほんの一瞬で、一気に微風に戻ってしまいました。

僕らは張り切って湾外に出ていたのですが、不思議とこういう時は湾内の方が風があるので、湾内に戻って動作練習することに。ただでさえ狭い湾内は、大潮で浅瀬がたくさん顔をのぞかせていて、さらに航行可能なエリアが狭くなっています。そこにナクラだけでなく49erやFXがウジャウジャ練習していて、危ないったらない。香港のナクラは49erとぶつかって大変なことになってました・・・

IMG_4837練習を終え、部屋で夕食をとっていると大きな歓声が聞こえました。アパートのすぐ近くにサッカースタジアムがあり、前に試合があった日は歓声が大きくて眠れないほどだったのです。

どうせ眠れないほどうるさくなるんだったら、見に行っちゃおう!リーガ・エスパニョーラの2部、ラシン・サンタンデール対ラス・パルマス。

試合は地元のラシンが1点を先制して大興奮。なのに後半開始早々にレッドカードを食らってしまい、見事に逆転負けw それでもスペインの熱い観衆たちと過ごしたひとときは良い思い出になりそうです。

コメント

コメントする




«   »