開幕前夜

カテゴリー SAILING

サンタンデール23日目も終日軽風でした。今日から470も始まったのですが、風が弱く男子は1レースしかできなかったようです。RS:X女子ではミネコが頑張ってゴールドフリートに残りました。総合17位で国枠を獲れるところにいます。ぎゃんばれ。

さて僕らは午前中に計測を終え、最後の軽い調整をかねて海に出ました。長い準備期間を終え、フネの状態はバッチリ。そして和歌子の腕もなんとか本番に間に合いました。ホント良かった。

実は僕らがナクラのキャンペーンを開始しようと決心した日に、面白いエピソードがあるんです。フネを発注し、遠征の計画を立て、JSAFのオリンピック特別委員会にナクラを始めたいと電話をしました。すると今年のサンタンデールの世界選手権に出場するには、今日がエントリーの締め切りだ、いまこの場で出るなら出ると決めてくださいと言われたのです。

なんたる偶然。もし一日でも決心が遅れてたらこのワールドには出られませんでした。あのときはまだナクラを見たことすらなかったけど、こうしてフネを手に入れ、素晴らしい相方とコーチに恵まれ、望み通りこの場所に来ることができました。

明日からのレースではきっと天国も地獄も見るでしょう。ひょっとしたら地獄ばっかりかも知れませんw でも、とにかくこの3ヶ月間やって来たことをしっかり海の上で表現する。それができれば成績もきっと上を向くはずです。そもそもここにこうして居られるだけでもラッキーなんだから、多少の苦難があっても落ち込むことなんかないない。よし、がんばろ。

コメント

コメント(2) “開幕前夜”

  1. 若秩父

    二人ともがんばれ!熊本で応援してます。

    返信

コメントする




«   »