初日ノーレース

カテゴリー SAILING

サンタンデール24日目。ついに2014年の世界選手権が幕を開けました。朝から予報通りの微風で、しかも僕らは午後スタート組。朝はゆっくりプールで泳ぎ、美味しいランチまで食べて、のんびりマリーナへ行きました。

Photo by Bulkhead magazine

Photo by Bulkhead magazine

しばらくすると午前組がノーレースになって帰着してきて、入れ替わりに午後組が海へ。途中のチャンネルはそれなりの風がありますが、やはり海面に着いてみると風が落ちます。たまにフワッと入る時もあり、一度だけスタートシークエンスを試みました。でも結局3時間ほど漂ったのちにノーレース。残念ながら初日は1レースも成立しませんでした。

とはいえヨーロピアン最終日の微風で全然走り方が分からず、シルバーでもビリ目を走ってしまった僕らにとって、こんな絶好の練習日和はありません。周りがボケーッと風待ちしている間もずっと走らせてました。前よりも微風でフネが滑るようになって、なんだか楽しくてw ホント今日はずっと走らせてたなぁ。フィーリングはすごくいいですよ。

明日は少し時間を早めて4レースが予定されています。風は今日とは逆の風向だけど、少しは期待できるようです。

コメント

コメントする




«   »