post #1,000!

カテゴリー SAILING

大会2日目。朝は無風でしたが、お昼前には南東の風が入り出し、先発組が1レース目を終えた午後1時40分に我々のグループも出艇が許可されました。先発組の2レース目もいい風に恵まれ、3ラップのレースもあっという間に終わってしまいました。

いよいよ僕らの初めてのワールド第1レースです。出過ぎないように、出遅れないように、それなりに緊張感を持ってスタートに取り組んだのですが、左にシフトした中で出遅れて完全に2線。しかもタックしたら上のフネと近すぎて接触。しかたなく360度ペナルティーをし、スーパービリケツスタートとなりました。

そこから落ち着いてマークを回る毎に順位を上げ、恐らく一時的には10番台後半まで追い上げたはず。でも残念ながらその順位を守れず、結局フィニッシュは24位。残念!でも、あのスタートを考えればよくこの順位で入ったともいえます。

レース後に風が落ち、しばらく漂ったのちに逆の風向から入ったり、またベタッたりで結局午後6時半までずっと海上待機が続きました。そして本日もノーレース。オーマイガー・・・

僕らのグループは2日で1レースしかできていないので、スタート時間を早めて(といっても11時ですがw)4本やる予定です。まだまだ始まったばかり。さぁがんばろ。

ちなみにこの投稿が記念すべき1,000投稿目です。正直こんなに続けられるとは思っていませんでした。千里の道も一歩からとはよく言ったものです。1,001投稿目はもうちょっとマシな報告ができますように!

コメント

コメント(2) “post #1,000!”

  1. 博多の官兵衛

    ガツンとシングルとって勢いが付くレースを期待してるぞ❗️
    頑張れ、アミーゴ❗️

    返信

コメントする




«   »