Big Day

カテゴリー SAILING

大会4日目。ついにビッグデーが訪れました。朝はぶっちぎれるくらい吹いていて全クラスが待機になったのですが、昨日よりも早い時間に風が落ち着きはじめ、各クラスが7つの海面へ散っていきます。ナクラも最後にAP旗がおりました。

落ちたとは言え、25ノットはゆうに吹いています。正直いってナクラでは未体験ゾーン。出艇はできてもベアできる自信がありません。とはいえここは世界選手権。ベア出来ないなんて泣き言を言うヤツがいられる場所じゃないのです。

前を行く連中は比較的簡単そうにベアしていくので、思い切ってティラーを切ってみました。ズブーーーーーーーン 笑いが出るくらい見事なバウ沈w これを見て出艇をとりやめる人もいたかも。それくらい派手なバウ沈でした。ごめんなさいね。えへへ。

海面についたらまぁ吹いてるのなんの。スタートして上マークに向かいながら、どうやってベアしよう?これ上マークでリタイアも有り得るな。そんなことを心配するほど吹いてました。でも不思議なことに上マークを回る頃には少し落ちて心配したほどの事態には至らないんですけどね。

このレースを14位として、ゴールドフリート進出に望みを繋ぎましたが、その後が続かず、予選5レースを終えて44位。残念ながらシルバーフリート落ちとなりました。

sheetbite目標としていたゴールド入りが叶わなかったことはとても悔しい。でもあと2日レースは続くんです。できなかったことを悔やんでもしょうがない。そんなヒマがあったら、できるようになるよう努力すればいい。すでに気持ちはそう切り替わっています。

まぁそりゃ客観的にいって、まだムリですよね。今日なんて沈せずに、怪我せずに、フネ壊さずにレースを終えることが目標ですから。自分のことで精一杯で、とても周りに目が配れていません。

でもさ、いまはまだヒヨッコだけど、胸に秘める思いだけはデカイんだぜ。いまに見てろよ。

コメント

コメント(4) “Big Day”

  1. tadakomama

    頑張れ、中年のおじさん!
    頑張れ、おじさんと間違えられるらしい和歌子!

    返信

  2. 官兵衛

    シングル狙って最後まで、攻めよう‼

    レッドゾーンを振り切れ アミーゴ!

    返信

コメントする




«   »