社員1号鈴木です。今日の葉山は今朝まで吹き続いた南風の影響でうねりが残りましたが、天気良し、風良しのセーリング日和となりました。

今日は待ちに待ったボク自身の進水式です。今年7月に1号艇「鮫島」が新たなオーナーのもとへ巣立ち、待つこと4ヶ月。やっと届きました!この日がどれだけ待ち遠しかったか・・・。

先週の浜名湖での全日本は、僕ではなくメルボルンから来日した梶本さんが乗ることになっていたので、不参加の予定でした。「全日本が終わってから1〜2ヶ月かけてゆっくり艤装しよー」と思っていましたが、無風のためなんと不成立。そのかわりに今週末、9日に葉山港にて全日本仕切り直しが決定されたのです。全日本Vol.2になんとか間に合わせようと、ここ数日間全てはモスのために寝る間も惜しんでセッティングを進めてきました。

そして本日、新生SAMEJIMAが進水!いつもお客さんの進水式で幸せをお裾分けしてもらっていますが、やっぱり自艇の進水は最高です!
IMG_8539 IMG_8542

新艇の感触は正直まだまだ改善の余地ありですが、なんとか今週末にはレースで走れるように調整していきたいと思います。

コメント

コメントする




«   »